2025.06.28

ゴルフルールクイズQ55🎓

おはようございます、店長兼コーチの小林です。

今日はゴルフルールクイズです🎓

 

Q55. ストロークプレーで、ホールのふちに止まった今にも落ちそうな球に対してプレーヤーがとっても良い行動は?
①余計な時間をかけずに歩み寄ってから10 秒待つことが出来る

②他のプレーヤーの了承を得れば入ったものとみなすことが出来る

③余計な時間をかけずに歩み寄ってから、直接触れずに(息を吹きかけるなど)10 秒以内にホールに落とせば有効となる

 

A.  10 秒間だけ待つことが許されます。 10 秒以内に入ればそのまま有効、 10 秒を過ぎてから転がり落ちた球は 1打付加してホールインとなります。息を吹きかけて故意に動かしたら止まっている球を動かしたことになり 1罰打でリプレース、他のプレーヤーの了承を得て入ったものとすることはできません。「ホールのふちに止まった」とは、真上から見た時に球の一部がホールにかかっている状態のことをさします。

正解:①

記事一覧へ