- 累計
会員数108,609人
- 打席数
831打席
- 店舗数
160店舗
2026.06.01
ゴルフの食事
【竹の塚ブログ】☆ステップゴルフ竹の塚日光街道店です☆
ゴルフ場のランチって美味しいですよねーっ!(唐突)
私調べですが、炭水化物は消化し栄養として使われ始めるまでに2~3時間、肉類は4~5時間かかるそうです。
ってことはランチで取った栄養が使われるのは、だいたい一日のゴルフが終わった後なのん?
そう考えると大事なのは朝ごはんでしっかり前半分のパワー源を摂取する事。
そして前半プレー中に合間を見て(4~5ホール目くらい)消化の良いバナナや菓子パン、オニギリなどを一個食べておくと、それが後半のスタート時からパワーになると共に、ランチ時には空腹感も少ないでしょうから食べ過ぎて身体が回らない、ということも防げます。
スイングも大事ですが、食事も大切ですね!