2024.03.19

武蔵丘ゴルフクラブ!

こんにちは。

 

ステップゴルフプラス町田店の佐藤です。

 

先週のお休みに『武蔵丘ゴルフクラブ』でラウンドして来ました!

 

2016年から女子プロトーナメント

 

『樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント』

 

が開催されているゴルフ場です。

 

今年も10月に開催予定になってますね。

 

そして、あのタイガーウッズが日本で初めてプレーしたゴルフ場らしいです。

 

そのゴルフ場でラウンド出来たと考えるとファンである私としては感慨深いです。

 

 

 

コースの方はどのホールもフェアウェイは広くティーイングエリアからのショットはさほど難しくは感じませんでした。

 

さすがトーナメントコースと感じたのはやはりグリーン周りです。

 

グリーンでは数メートルの距離の間にフックとスライスが入り込んでいたり、5センチしかストロークしてないのに3メートル以上転がっていったり…

 

最悪だったのはOUTの8番パー3。

 

 

ショットは完璧だったのですが、番手ミスでグリーンオーバーして奥のバンカーへ。

 

ずっと日陰になっていたようで、前日の雨の影響もあり重くて硬い…

 

1打ミスして2打目でグリーンオン!

 

と思いきやコロコロコロコロ転がって手前のアゴの高いバンカーに…

 

このバンカーはずっと日に当たってたみたいでサラサラ。

 

普通に打てばなんて事ないバンカーなのにまたミス…

 

結局パー3なのに5オンの2パットで7!

 

ハンディキャップ17(18ホールで2番目にやさしい)のホールなのにこの日1番疲れました。

 

 

 

最高のショットからでも最悪の結果が生まれるゴルフってなんなんでしょうね。

 

本当に悩ましいことばかりですが、それでもやっぱりおもしろい!

 

さあ次のラウンドでの成功を夢見て今日もこれから練習に行ってこよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内をパノラマでご覧いただけます!

https://www.asreet.com/tokyo/stepgolf-machida/panorama


全打席にスイング分析機【スイングナビ】完備!

2番・5番打席には弾道測定器【スカイトラック】も!!!

 

 

初心者・未経験者・大募集!

手ぶらでOKお仕事帰りにも!

コストパフォーマンスNo.1!

月額5,980円(税込6,578円)~習い放題のインドアゴルフスクール

ステップゴルフプラス町田店です!

 

☆ステップゴルフプラス町田店

店長コーチ 佐藤

住所:‪東京都町田市原町田6-13-20‬ アズハーツ33 B1F

TEL:042-709-3833

 

 

 

記事一覧へ