TOP
店舗一覧 ステップゴルフプラス用賀店 お知らせ
【クラブ話】新作クラブ情報~コブラ編~
2024.03.28

【クラブ話】新作クラブ情報~コブラ編~

こんにちは!

 

ステップゴルフプラス用賀店新元です。

 

2月~3月はゴルフクラブの新作が多く発売されています。

 

大きく春と秋の2回ですね!

 

今回ご紹介するのはコブラです!

 

元々コブラは、先日ちらっとウェアで紹介したタイトリストの傘下でしたが、

シューズ、アパレルで有名なプーマがゴルフ事業に名乗りを上げ買収。

 

ちなみに前クラブで紹介したテーラーメイドは、アディダスとくっついています。

そしてアディダスと、プーマの創業者は実は兄弟同士!

プーマもクラブを売りたいと思ったんですかね?笑

 

最近コブラはコンスタントにクラブを発売し何かと話題になっています。

 

先日発売されたのがこちら

 

DARKSPEED

 

 

このデザイン!かっこいいですね!

 

コブラの特徴はヘッドの形状にあります。

 

エアロダイナミクス

 

という機能を前から搭載していて、

横から見た時に空気抵抗が少ないような形になっています。

 

飛行機の気流の流れとかをイメージするといいかもしれません!

 

元々コブラのイメージは→重い、硬いが主流でしたが、

軽い、振りぬきやすいというイメージに変化してきているように思います。

 

また契約プロも、コブラと言えばリッキーファウラー選手が有名なのですが、

一時期はデシャンボー選手(昨年終了)、女子ではレキシートンプソン選手、

最近ではドラコンプロのカイルバークシャー選手などもコブラと契約していて

飛ぶ人→コブラのイメージが出て来ています。

 

現に単純な飛距離性能だけでいうとコブラが一番いいとの噂が立つ程!

 

私も一時期使っていましたが、確かに優しくて楽に飛距離が出せます!

女性のクラブもあるので、キャロウェイ、テーラーメイド以外の選択肢の一つとしておすすめです!

 

最近は増えてきていますが、

人と被りたくない人もコブラはおすすめです!笑

 

次回は国内ブランドシリーズ、

そしてタイトリストの中のあるシリーズをピックアップしていこうと思います!

 

 

ステップゴルフプラス用賀店

お問い合わせ・無料体験
お申し込み電話番号/ 03ー3709-5550

※無料体験ご予約フォームからもご予約が可能です。


コーチ対応時間/ 平日14:00~22:00休憩17:00~17:50      
       土日祝 9:00~19:00休憩14:00~14:50
コーチ定休 / 毎週火・水曜日


住所 東京都世田谷区用賀4-14-1 1階

Instagram

記事一覧へ